2011年12月29日木曜日

年明けから取材を行います

今、作っている単行本の取材を年明けから行います。
まだ内容についてはいえませんが、
1月中には全容を明かしたいと思います。
お楽しみに!
(森内 淳)

2011年12月22日木曜日

ブッキング、すすんでいます

ロックンロールAサイド 第1弾単行本、進行中!
昨日も某事務所へブッキングのオファーに行きました。
年末年始に動けないのが痛いですが、春のリリースに向けて、
秋元・森内はがんばっております。
内容については、もうしばらくお待ちを。
音楽業界の方、突然、お邪魔しますので、どうぞよろしく。
(森内 淳)

2011年12月17日土曜日

ロックンロールAサイドの理念とは?

ロックンロールAサイドの理念とは一体何かというと、「すべてはシーナのために」ということになるのではないだろうか。シーナとはラモーンズの名曲「シーナはパンク・ロッカー」の主人公だ。学校が休みになって、友達はみんなディスコに行ったり、サーフボードを抱えて海に行ったりしてワイワイ楽しくやっている。だけどシーナはそんなところには行きたくない。それどころか「こんなところには居られない」と思ってしまう。彼女はクラスメートと海やディスコに行くのではなく、一人でニューヨークへ行く。なぜなら彼女はパンク・ロッカーだから。内容はそんな感じだ。秋元とぼくはシーナのための「ニューヨーク」をつくろうとしているのだと思う。バンドにはいろんな事情や戦略があって、ぼくらが提案したものに、時には難色を示すこともあるだろう。それも凄くよくわかる。だけど、ぼくらはリスナーでしかないからシーナの視点で何かやることしか考えられない。逆にシーナが喜ばないことはやらない。もっというと当たって砕ける価値のあることしかやらない。部屋の片隅でくすぶっているたくさんのシーナのために。それがぼくらの理念だと思っている。(森内のブログより転載)


というわけで、今日も絶賛稼働しました。第一弾単行本の内容に関しては来月の終わり頃に発表できると思います。(森内淳)

2011年12月14日水曜日

ロックンロールAサイド旗揚げ

旗揚げしました。メンバーは秋元美乃、森内淳です。音楽関係の単行本・ムック・雑誌・イベントを企画・プロデュースしていきます。手当たり次第やるわけではありません。キーワードはいつだってロックンロールです。まずは単行本をつくります。詳細は後ほど発表します。取材の模様などもご報告できるものは報告します。(森内 淳)